す。





ワイルドワンズの鳥塚しげきとは'94年から趣味のバンドを作りライブをやってたのですが、 二人のユニット「とりづか+こまつ」(読み方はそのまま、とりづかこまつです。)を正式に結成、シングルCDを発売しました。

昭和30年代の想い出を歌った「三田小山町」と、幾つになってもときめいていようよ、という僕達のメッセージを込めた「Blue Sky Again〜ときめきをもう一度〜」のカップリングです。
この2曲は二人のライブでいつも演奏してたのですが、たまたま、あの「なんでも鑑定団」でお馴染みの、北原照久さん(北原照久のおもちゃ博物館館長)に聴かせたところすごく共感してくれて、これをCDにしようよということになり急遽、アーティスト「とりづか+こまつ」とプロデューサー北原照久のチームが誕生しました。

そしてレコード・レーベルも作ったのですが、湘南の佐島にある北原さんの家に因み「
湘南佐島レコード」とレーベル名を決め、このシングルCDの商品番号をSSRD-30001としました。
SSRDは湘南佐島レコードの略で、3は鳥塚、北原、小松、その第1号CDという意味です。


このCDは一般のCDショップでは手に入りませんが、
北原さんが関係するお店、インターネット、我々のライブ場所で販売しています。

>>>取り扱い店など、詳しくはこちら

下記URL [トーイズ オンラインショッピング ] よりお求め頂けます。
< http://toysclub.ocnk.net/product/109 >

CDお問い合わせ先: 株式会社トーイズ 電話番号:045-623-1081

実のところ、「三田小山町」は全くの新曲ではなくて、鳥塚が1975年に発売したアルバム曲のリメイクなのです。三田小山町は鳥塚の生まれ育った町で、(今は町名も変わっていますが)子供のころの想い出をテーマに、昭和30年代の遊びやテレビ番組が並び、懐かしくてちょっとジンと来る歌詞なんです。最後に歌詞を載せますので読んでみてください。カップリング曲「Blue Sky Again〜ときめきをもう一度〜」は湘南カントリーという今まで誰もやらなかった!(そしてこれからも誰もやらないであろう!?)ジャンルです。これは僕と鳥塚の発明で、カントリー・サウンドに乗せて海と青春を歌うという、画期的な???ものです。
このユニットでも今後色々な企画を考えてゆこうと思っていますので、ご期待下さい。




****

『鳥塚しげきオフィシャル・ホームページ』
<http://www.torizuka.net>



小松久 & His Farmers とりづか + こまつ 黒澤久雄 & ローガンズ ダーティー・サーティーズ ヴィレッジ・シンガーズ
Talk & Info (top) 掲示板 (BBS) バイオグラフィー


inserted by FC2 system